Lambretta

Series 3 (TV)

1962 Lambretta scooter Series 3 TV

Series 3 TVには、175ccと200ccバージョン用にフロント・ブレーキディスクを採用しています。

 

仕様


生産年月 :
1962年3月 - 1965年10月 / 1963年4月 - 1965年10月
全生産台数 :
37,749台 / 14,982台
排気量 :
175cc / 198cc
ボアxストローク :
62mm × 58mm / 66mm × 58mm
気化器 :
Dellorto(デロルト) SH 1/20
変速機 :
ハンドコントロール式4段
最高出力 :
不明
最高速度 :
93Km/h / 97Km/h
タイヤ :
3.5×10
ブレーキ :
フロント
ディスクブレーキ
リア
フィン付きドラムブレーキ
燃料タンク容量 :
8L(リザーブ 0.5L)
燃料消費量 :
41Km/L
車両重量 :
110Kg
全長 :
1,800mm
全高 :
1,030mm
全幅 :
700mm

 

特徴


バージョンI(1962年~1963年) :
白いプラスチック製のグリルなしのディスクブレーキ(初期のモデルのみ)。トリムなしの滑らかなサイドパネル(LIタイプ)、サイドパネル防振バッファーが全てゴム製、ワイトグラウンドにリアの「Lambretta 175 TV」スクリプト。小型ダイヤル付きスピードメーター・ケーブル(12/62まで。それ以降は大型ダイヤルがついている)。4極フライホイール・マグネト(09/62から6極)。
バージョンII (1963年12月 ~ 生産終了) :
アルミニウム製のトリム(特殊タイプ)付きサイドパネル、サイドパネル防振バッファーに小さな金属バネ、ブルー・グラウンドにリアの「Lambretta 175 TV」スクリプト。

 

年別フレーム番号


TV 200
1963年 :
520419 – 531505
1964年 :
531506 – 545182
1965年 :
545183 – 552776

 

LI 150 III
1962年 :
500001 – 513949
1963年 :
513950 – 531505
1964年 :
531506 – 545182
1965年 :
545183 – 552776

 

配色と仕上げ


最初のバージョン :
ニューホワイトのボディ・パーツ:フォーク、フレーム、レッグシールド、燃料タンク、ハンドルバーとヘッドセット、リア・マッドガード、フロアボードのトンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・ディスク・バッキング・プレート、ホイール・リム、スペア・ホイール・ホルダー、マニホールド(2個)、グローブボックスとフタ、テールライト・ボディ、燃料タップ・ハッチ、スタンド、スタンド・マッドガード、右リア・ランニングボードLブラケット、バッテリー・ホルダー・ストラップ、エア・ボックス、フィルター・キャリアとサドル下に吸気口、サイドパネル、フロント・カウリング、ホーン・グリル、フロント・マッドガード、燃料タンク・サポート・ストラップ(1963年以降)。
ツー・トーン・バージョン :
サイドパネル、フロント・カウリング、ホーン・グリルとフロント・マッドガードは、コーラルレッド(初期のモデルのみ)、ルビーレッド、ライトイエロー、ダークグレーのいずれかで塗装。
注意!バージョン Iの場合のみ :
シリンダキャップの半分(点火プラグ側)、セントラル・プラットフォームの下側、サイドパネルの内側とリア・マッドガードはボディカラーではなくてブラック塗装の防音で仕上げられている。
バージョンII :
メタリックブルーのボディ・パーツ:フォーク、フレーム、レッグシールド、ハンドルバーとヘッドセット、フロアボードのトンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・ディスク・バッキング・プレート、ホイール・リム、スペア・ホイール・ホルダー、グローブボックスのフタ、テールライト・ボディ、燃料タップ、スタンド、スタンド・マッドガード、サドルの下に右リア・ランニングボードLブラケット吸気口、サイドパネル、フロント・カウリング、ホーン・グリル、フロント・マッドガード。ニューホワイトのパーツ:燃料タンク、リア・マッドガード、シリンダー・ヘッド吸気マニホールド(2個)、グローブボックス、エア・ボックス、フィルター・キャリア、燃料タンク・サポート・ストラップ、バッテリー・ササポート・ストラップ。
Fiat 690メタリックグレー :
フロント・ダンパー。
クランクケース :
裸アルミニウム。
キャブレター :
裸アルミニウムの気化器ボディーとフロート・チャンバー・カバー、亜鉛メッキ、ネジとフィッティング。
コントロール・ケーブル・シース :
グレー。
サドル :
リアに「Innocenti」または「Giuliari」と書かれたダークブルーのイミテーション・レザー。
サイレンサー :
アルミニウムシルバー。

 

クロムメッキパーツ


フレーム :
ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・サークリップ、「Lambretta 175 TV」スクリプト、ハンドルバーの下のリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ。
電気パーツ :
ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジ、イグニッション・ロック・ベゼル。
エンジン :
キックスターター・レバー。
ホイール :
フロント・ホイール・キャリア(研磨なしの粗クロムメッキ)。

 

亜鉛メッキパーツ


フロント・フォーク :
ネジとピン、下部ステアリング・ヘッド・ベアリング・ダスト・キャップ。
フレーム :
べてのネジとボルト、特殊ワッシャー、ブッシュ、内部サイドパネルのクラスプ。
電気パーツ :
整流器ボックス・カバー。
エンジン :
レバー、スタッド、ナットとボルト、潤滑油、オイル・キャップ。
ホイール :
プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー、ディスクブレーキ・レバー・カバー。

 

研磨パーツ


エンジン :
エア・フィルター・パイプ固定用ばね。
フレーム :
スタンド・スプリング、ブレーキ・ペダル・スプリング、サイドパネル・キャッチ用のプレートと形状バー、燃料タンク・サポート・ストラップ(1962年のバージョンIのみ)。

 

光沢パーツ


フレーム :
燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、フロアボード・ランナーとフェルール、レッグシールド・プロファイル端子、ハンドルバー・レバー・キャリア、リア・バッジ・マウントフレーム、レバー、サイドパネルにトリムと「Lambretta」スクリプト、グローブボックス・ロック・レバー。
電気パーツ :
ハンドルバー・ライト・スイッチ・カバー。

 

メンテナンス・データ


燃料/オイル混合物 :
4%
点火プラグ :
Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
潤滑油 :
SAE 90、600cc
キャブレター(TV 175) :
Dellorto(デロルト)社製 SH 1/20 : 最大ジェット106、最小ジェット50、バルブ1
キャブレター(TV 200) :
Dellorto(デロルト)社製 SH 1/20 : 最大ジェット108、最小ジェット48、バルブ1
点火進角 :
22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方

 

Lechlerシステム・カラー


バージョンI :
ニューホワイト 8059
ダークグレー 8071
コーラルレッド 8065
ルビーレッド 8047
ライトイエロー 8064
バージョンII :
メタリックブルー 8062(ボディ用)
ニューホワイト 8059(内部パーツ用)