Series 3 TVには、175ccと200ccバージョン用にフロント・ブレーキディスクを採用しています。
仕様
- 生産年月 :
- 1962年3月 - 1965年10月 / 1963年4月 - 1965年10月
- 全生産台数 :
- 37,749台 / 14,982台
- 排気量 :
- 175cc / 198cc
- ボアxストローク :
- 62mm × 58mm / 66mm × 58mm
- 気化器 :
- Dellorto(デロルト) SH 1/20
- 変速機 :
- ハンドコントロール式4段
- 最高出力 :
- 不明
- 最高速度 :
- 93Km/h / 97Km/h
- タイヤ :
- 3.5×10
- ブレーキ :
- フロント
- ディスクブレーキ
- リア
- フィン付きドラムブレーキ
- 燃料タンク容量 :
- 8L(リザーブ 0.5L)
- 燃料消費量 :
- 41Km/L
- 車両重量 :
- 110Kg
- 全長 :
- 1,800mm
- 全高 :
- 1,030mm
- 全幅 :
- 700mm
特徴
- バージョンI(1962年~1963年) :
- 白いプラスチック製のグリルなしのディスクブレーキ(初期のモデルのみ)。トリムなしの滑らかなサイドパネル(LIタイプ)、サイドパネル防振バッファーが全てゴム製、ワイトグラウンドにリアの「Lambretta 175 TV」スクリプト。小型ダイヤル付きスピードメーター・ケーブル(12/62まで。それ以降は大型ダイヤルがついている)。4極フライホイール・マグネト(09/62から6極)。
- バージョンII (1963年12月 ~ 生産終了) :
- アルミニウム製のトリム(特殊タイプ)付きサイドパネル、サイドパネル防振バッファーに小さな金属バネ、ブルー・グラウンドにリアの「Lambretta 175 TV」スクリプト。
年別フレーム番号
TV 200
- 1963年 :
- 520419 – 531505
- 1964年 :
- 531506 – 545182
- 1965年 :
- 545183 – 552776
LI 150 III
- 1962年 :
- 500001 – 513949
- 1963年 :
- 513950 – 531505
- 1964年 :
- 531506 – 545182
- 1965年 :
- 545183 – 552776
配色と仕上げ
- 最初のバージョン :
- ニューホワイトのボディ・パーツ:フォーク、フレーム、レッグシールド、燃料タンク、ハンドルバーとヘッドセット、リア・マッドガード、フロアボードのトンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・ディスク・バッキング・プレート、ホイール・リム、スペア・ホイール・ホルダー、マニホールド(2個)、グローブボックスとフタ、テールライト・ボディ、燃料タップ・ハッチ、スタンド、スタンド・マッドガード、右リア・ランニングボードLブラケット、バッテリー・ホルダー・ストラップ、エア・ボックス、フィルター・キャリアとサドル下に吸気口、サイドパネル、フロント・カウリング、ホーン・グリル、フロント・マッドガード、燃料タンク・サポート・ストラップ(1963年以降)。
- ツー・トーン・バージョン :
- サイドパネル、フロント・カウリング、ホーン・グリルとフロント・マッドガードは、コーラルレッド(初期のモデルのみ)、ルビーレッド、ライトイエロー、ダークグレーのいずれかで塗装。
- 注意!バージョン Iの場合のみ :
- シリンダキャップの半分(点火プラグ側)、セントラル・プラットフォームの下側、サイドパネルの内側とリア・マッドガードはボディカラーではなくてブラック塗装の防音で仕上げられている。
- バージョンII :
- メタリックブルーのボディ・パーツ:フォーク、フレーム、レッグシールド、ハンドルバーとヘッドセット、フロアボードのトンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・ディスク・バッキング・プレート、ホイール・リム、スペア・ホイール・ホルダー、グローブボックスのフタ、テールライト・ボディ、燃料タップ、スタンド、スタンド・マッドガード、サドルの下に右リア・ランニングボードLブラケット吸気口、サイドパネル、フロント・カウリング、ホーン・グリル、フロント・マッドガード。ニューホワイトのパーツ:燃料タンク、リア・マッドガード、シリンダー・ヘッド吸気マニホールド(2個)、グローブボックス、エア・ボックス、フィルター・キャリア、燃料タンク・サポート・ストラップ、バッテリー・ササポート・ストラップ。
- Fiat 690メタリックグレー :
- フロント・ダンパー。
- クランクケース :
- 裸アルミニウム。
- キャブレター :
- 裸アルミニウムの気化器ボディーとフロート・チャンバー・カバー、亜鉛メッキ、ネジとフィッティング。
- コントロール・ケーブル・シース :
- グレー。
- サドル :
- リアに「Innocenti」または「Giuliari」と書かれたダークブルーのイミテーション・レザー。
- サイレンサー :
- アルミニウムシルバー。
クロムメッキパーツ
- フレーム :
- ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・サークリップ、「Lambretta 175 TV」スクリプト、ハンドルバーの下のリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジ、イグニッション・ロック・ベゼル。
- エンジン :
- キックスターター・レバー。
- ホイール :
- フロント・ホイール・キャリア(研磨なしの粗クロムメッキ)。
亜鉛メッキパーツ
- フロント・フォーク :
- ネジとピン、下部ステアリング・ヘッド・ベアリング・ダスト・キャップ。
- フレーム :
- べてのネジとボルト、特殊ワッシャー、ブッシュ、内部サイドパネルのクラスプ。
- 電気パーツ :
- 整流器ボックス・カバー。
- エンジン :
- レバー、スタッド、ナットとボルト、潤滑油、オイル・キャップ。
- ホイール :
- プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー、ディスクブレーキ・レバー・カバー。
研磨パーツ
- エンジン :
- エア・フィルター・パイプ固定用ばね。
- フレーム :
- スタンド・スプリング、ブレーキ・ペダル・スプリング、サイドパネル・キャッチ用のプレートと形状バー、燃料タンク・サポート・ストラップ(1962年のバージョンIのみ)。
光沢パーツ
- フレーム :
- 燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、フロアボード・ランナーとフェルール、レッグシールド・プロファイル端子、ハンドルバー・レバー・キャリア、リア・バッジ・マウントフレーム、レバー、サイドパネルにトリムと「Lambretta」スクリプト、グローブボックス・ロック・レバー。
- 電気パーツ :
- ハンドルバー・ライト・スイッチ・カバー。
メンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 4%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 90、600cc
- キャブレター(TV 175) :
- Dellorto(デロルト)社製 SH 1/20 : 最大ジェット106、最小ジェット50、バルブ1
- キャブレター(TV 200) :
- Dellorto(デロルト)社製 SH 1/20 : 最大ジェット108、最小ジェット48、バルブ1
- 点火進角 :
- 22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方
Lechlerシステム・カラー
- バージョンI :
- ニューホワイト 8059
- ダークグレー 8071
- コーラルレッド 8065
- ルビーレッド 8047
- ライトイエロー 8064
- バージョンII :
- メタリックブルー 8062(ボディ用)
- ニューホワイト 8059(内部パーツ用)