Lambretta

Series 2

1959 Lambretta scooter Series 2

Series 2は、Series 1とほぼ同じですが、ヘッドランプがより大きいヘッドセット・ハウジングに収められた点が特徴です。なお、ヘッドランプは、Series 1と違いステアリングと同じ方向へ回ります。

 

仕様


生産年月 :
1959年10月 - 1961年11月
全生産台数 :
111,087台 / 206,020台 / 34,928台
排気量 :
123cc / 148cc / 170cc
ボアxストローク :
52mm × 58mm / 57mm × 58mm / 62mm × 58mm
気化器 :
Dellorto(デロルト) MA 19BS5 / Dellorto(デロルト) MA 19BS5 / 強制空気制御 MA 23 BS5
変速機 :
ハンドシフトレバー式4段
最高出力 :
5.2PS/5,200g/min / 6.5PS/5,300g/min / 8.6PS/6000g/min
最高速度 :
70Km/h / 80Km/h / 90Km/h
タイヤ :
3.5×10
ブレーキ :
アルミニウム・フィン付きドラムブレーキ
燃料タンク容量 :
8.5L / 8.7L / 8.7L
燃料消費量 :
43Km/L / 42Km/L / 43Km/L
車両重量 :
104Kg / 105Kg / 110kg
全長 :
1,825mm
全高 :
1,060mm
全幅 :
710mm
塗色 :
グレー - グレー - ブルー、クリーム、グレー、ブルーのツー・トーンカラー。パネルのカラーはレッド - ブルー、グリーン、オレンジ、イエロー
価格 :
157リラ / 169リラ / 189リラ(当時)

 

125-150 LIの特徴


バージョンI(1960年9月まで) :
小型リア・ライト(142×43)、ラウンド・ホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエアーフィルター・パイプ、8本の5mmボルトで固定されたスタンド・マッドガード。
バージョンII(1960年代半ば〜1961年1月) :
大型リア・ライト(130×58mm)、楕円形ホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエア・フィルター・パイプ、2本の8mmボルトで固定されたスタンド・マッドガード(1960年10月より)。
バージョンIII (1961年2月 ~ 生産終了) :
バネクリップ付きエア・フィルター・パイプ、より大きなエア・フィルター(バージョンIIIタイプ)。

 

175 TVの特徴


バージョンI(1959年10月まで) :
チューブの中心線に沿って溶接された縦リブのフレーム、23mmの気化器、小型テールライト(142x43mm)、円形でグレー色のホーン・グリル、スクリュー・クランプで固定されたエアーフィルター・パイプ、5mmのボルトで取り付けられたスタンド・マッドガード、ガソリンの混合物によって潤滑されるフライホイール・サイド・ベアリング。短いピストン(初期のモデルのみ)。
バージョンII(1959年10月 ~ 1960年中頃) :
溶着なしの標準のチューブ・フレーム、21mmの気化器、グリースで潤滑されたフライホイールのサイド・ベアリング、長いピストン、大きなテールライト(130x58mm)、円形でグレー・ホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエア・フィルター・パイプ。
バージョンII(1960年中~1961年1月) :
2本の8mmボルトで固定されたスタンド・マッドガード(1960年10月以降)、円形で、グレー色のホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエア・フィルター・パイプ。
バージョンIII(1961年2月~生産終了) :
スプリング・クリップで固定されたエア・フィルター・パイプ、より大きなエア・フィルター(バージョンIIIタイプ)。

 

年別フレーム番号


Li 125
1959年 :
700001 – 709838
1960年 :
709840 – 769061
1961年 :
769062 – 811087

 

Li 150
1959年 :
800001 – 825725
1960年 :
825726 – 921714
1961年 :
921715 – 100602

 

TV 175
1959年 :
100001 – 103261
1960年 :
103262 – 107464
1960年 :
200001 – 206005
1961年 :
206006 – 234323

 

175 TVの配色と仕上げ


ボディ・カラー・パーツ :
フォーク、フレーム、レッグシールド、燃料タンク、ハンドルとヘッドセット、サイドパネル、ヘッドランプ・カウリング、ホーン・グリル、フロント・マッドガード、リア・マッドガード、フロアボードトンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレートの内側と外側、ホイール・リム、スペアホイール・ホルダ、シリンダ・ヘッドの吸気マニホールド(2つ)、グローブボックスとその蓋、テールライト・ボディ、燃料タップ・ハッチ、スタンド、スタンド・マッドガード、右リア・ランニング・ボードLブラケット、電池ホルダーとストラップ、エア・ボックス、フィルター・キャリアとサドルの下に吸気、フロント・ダンパー、ナンバー・プレート・ホルダー。
注意!(175 TV最初のバージョンのみ) :
リアとマッドガード、シリンダ・キャップの半分(点火プラグの部分)、乗客のランニングボード及びセントラル・フロアボードとサイドパネルの内側がボディカラーで仕上げられる前に消音のブラック塗装でコーティングされた。バージョンIIでは、消音塗装で仕上げられたパーツはブラックのままでボディカラーで仕上げられない。
ブラック仕上げ :
リア・ダンパー、サドル・フレームとクランプ。
クランクケース :
裸アルミニウム。
キャブレター :
気化器ボディーとフロート・チャンバー・カバーの裸アルミニウム、亜鉛メッキ、ネジとフィッティング。
コントロール・ケーブル・シース :
グレー。
ブルー・ボディ :
グレー・ゴム。
ベージュ・ボディ :
ベージュ・ゴム。
サドル :
リアに「Innocenti」と書かれた黒のイミテーション・レザー。
サイレンサー :
マットブラック。

 

150 Liの配色


ボディ・カラー・パーツ :
フォーク、フレーム、レッグシールド、燃料タンク、ハンドルバーとヘッドセット、フロント・マッドガードの内側と外側、リア・マッドガード、フロアボード・トンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレート、ホイール・リム、サドル・フレームと大型セントラル・スプリング、スペア・ホイール・ホルダー、シリンダー・ヘッド吸気マニホールド(2個)、グローブボックスとフタ、テールライト・ボディ、燃料タップ・ハッチ、スタンド、スタンド・マッドガード、バッテリー・ホルダー、エア・ボックス、右リア・フロアボード、Lブラケット、サドルの下にフィルター・キャリアーと吸気口、ナンバー・プレート・ホルダー。ヘッドランプ・カウリング、ホーン・グリルとサイドパネルは、フラミニアブルー、イングランドブルー、ナイルグリーン、ルビーレッド、コーラルレッドのカラー・バリエーションで塗装。また、サイドパネルのみをコントラストのある色で塗装し、フロント・カウリングとホーン・グリルをボディカラーのままの場合もある。

 

125 Liの配色


ボディ・カラー・パーツ :
フォーク、フレーム、レッグシールド、ヘッドランプ・カウリング、ホーン・グリル、ハンドルバーとヘッドセット、ハンドルバー・レバー・キャリア、リア吸気グリル、燃料タンク、フロント・マッドガードの内側と外側、リア・マッドガード、フロアボード・トンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレート、ホイール・リム、サドル・フレームと大きなセントラル・スプリング、スペア・ホイール・ホルダー、シリンダー・ヘッド吸気マニホールド(2個)、グローブボックスとフタ、テールライト・ボディ、燃料タップ・ハッチ、スタンド、スタンド・マッドガード、エア・ボックス、右手のリア・フロアボードLブラケット、フィルター・ホルダー・パイプとサドルの下に吸気口(バージョンIIIのみ)、ナンバー・プレート・ホルダー。サイドパネルのみはダークスチールグレーで塗装。

 

125 Liと150 Liの仕上げ


ブラック仕上げ :
リア・ダンパー。
クランクケース :
裸アルミニウム。
キャブレター :
気化器ボディーとフロート・チャンバー・カバーが裸アルミニウム、亜鉛メッキのネジとフィッティング。
コントロール・ケーブル・シース :
グレー。
サドル :
リアに「Innocenti」と書かれた黒のイミテーション・レザー。
サイレンサー :
マットブラック。

 

125 Liのクロムメッキパーツ


フレーム :
ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・サークリップ、レッグシールドに「Lambretta LI」スクリプト、ステアリング・ヘッドの下にリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ。
電気パーツ :
ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジとカバー。
エンジン :
キックスターター・レバー。
フロント・フォーク :
ネジとピン、下部のステアリング・ヘッド・ベアリング・ダスト・キャップ、ホイール・キャリア。

 

150 Liのクロムメッキパーツ


フレーム :
すべてのネジとボルト、特殊ワッシャー、ブッシュ、タイ・バー、水平サドル・フレーム・スプリング用のピンとナット、スタンド固定プレート(バージョンIIIのみ)。
電気パーツ :
整流器ボックス。
エンジン :
レバー、スタッド、ネジとナット。
ホイール :
プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。

 

175 TVのクロムメッキパーツ


フレーム :
ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・クリップ、レッグシールドとサイドパネルに「Lambretta 175 TV」スクリプト、ハンドルバーの下にリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ。
電気パーツ :
ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジ、イグニッション・ロック・ベゼルとカバー。
エンジン :
キックスターター・レバー。
ホイール :
フロント・ホイール・キャリア(研磨なしのラフなクロムメッキ)。

 

175 TVのカドミウムメッキパーツ


フロント・フォーク :
ネジとピン、下部のステアリング・ヘッドのダスト・キャップ。
フレーム :
すべてのネジとボルト、特殊ワッシャ、ブッシュ。スタンドのマウンティングプレート(1960年中中)。
電気パーツ :
整流器のボックス・カバー(場合によっては光沢のあるブラックに塗装される)。
エンジン :
レバー、スタッド、ナットとボルト。
ホイール :
プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。

 

ニッケルメッキパーツ


ルブリケータ :
オイル・キャップ。

 

125 Liと150 Liの研磨パーツ


エンジン :
エア・フィルター・パイプ固定用スプリング(バージョンIIIのみ)。
フレーム :
スタンド・スプリング、ブレーキ・ペダル・スプリング、燃料タンク・サポート・ストラップ。

 

175 TVの光沢パーツ


フレーム :
燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、フロアボード・ランナーとフェルル、レッグシールド・プロファイル端子、ハンドルバー・レバー・キャリア、リアグリル、グローブボックス・ロック・レバー。
電気パーツ :
ハンドルバー・ライト・スイッチ・カバー。

 

125 Liと150 Liの光沢パーツ


フレーム :
燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、ハンドルバー・レバー、サイドパネルにLambrettaのスクリプト、フロアボード・ランナー、レッグシールド・プロファイル端子、グローブボックス・ロック・レバー。
150 Liのみ :
ハンドルバー・レバー・キャリア、リア吸気グリル、フロアボード・ランナー・フェルール。
電気パーツ :
ハンドルバーのオフ・スイッチ。

 

175 TVのメンテナンス・データ


燃料/オイル混合物 :
4%
点火プラグ :
Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
潤滑油 :
SAE 90、600cc
キャブレター(バージョンI) :
Dellorto(デロルト)社製 MA 23BS5 : 最大ジェット110、最小ジェット40、バルブ70
キャブレター(バージョンII) :
Dellorto(デロルト)社製 MA 21BS5/BS7 : 最大ジェット88、最小ジェット40、バルブ70
点火進角 :
22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方

 

125 Liと150 Liのメンテナンス・データ


燃料/オイル混合物 :
2%
点火プラグ :
Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
潤滑油 :
SAE 90、600cc
キャブレター(バージョンI) :
Dellorto(デロルト)社製 MA 18BS5 : 最大ジェット73、最小ジェット35、バルブ50
キャブレター(バージョンII) :
Dellorto(デロルト)社製 MA 19BS5 : 最大ジェット78、最小ジェット40、バルブ50
点火進角 :
22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方

 

Lechlerシステム・カラー


175 TV :
ティレニアンブルー 8028
オリエンタルイエロー 8049
150 Li :
ドーングレイ 8019
リバーグレー 8014(バージョンIの特定のモデルのみ)
ホワイトホーン 8082(後期のバージョンIIの特定のモデルのみ)
125 Li :
ドーングレイ 8019
ダークスチールグレー 8040(125のサイドパネルのみ)