Series 2は、Series 1とほぼ同じですが、ヘッドランプがより大きいヘッドセット・ハウジングに収められた点が特徴です。なお、ヘッドランプは、Series 1と違いステアリングと同じ方向へ回ります。
仕様
- 生産年月 :
- 1959年10月 - 1961年11月
- 全生産台数 :
- 111,087台 / 206,020台 / 34,928台
- 排気量 :
- 123cc / 148cc / 170cc
- ボアxストローク :
- 52mm × 58mm / 57mm × 58mm / 62mm × 58mm
- 気化器 :
- Dellorto(デロルト) MA 19BS5 / Dellorto(デロルト) MA 19BS5 / 強制空気制御 MA 23 BS5
- 変速機 :
- ハンドシフトレバー式4段
- 最高出力 :
- 5.2PS/5,200g/min / 6.5PS/5,300g/min / 8.6PS/6000g/min
- 最高速度 :
- 70Km/h / 80Km/h / 90Km/h
- タイヤ :
- 3.5×10
- ブレーキ :
- アルミニウム・フィン付きドラムブレーキ
- 燃料タンク容量 :
- 8.5L / 8.7L / 8.7L
- 燃料消費量 :
- 43Km/L / 42Km/L / 43Km/L
- 車両重量 :
- 104Kg / 105Kg / 110kg
- 全長 :
- 1,825mm
- 全高 :
- 1,060mm
- 全幅 :
- 710mm
- 塗色 :
- グレー - グレー - ブルー、クリーム、グレー、ブルーのツー・トーンカラー。パネルのカラーはレッド - ブルー、グリーン、オレンジ、イエロー
- 価格 :
- 157リラ / 169リラ / 189リラ(当時)
125-150 LIの特徴
- バージョンI(1960年9月まで) :
- 小型リア・ライト(142×43)、ラウンド・ホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエアーフィルター・パイプ、8本の5mmボルトで固定されたスタンド・マッドガード。
- バージョンII(1960年代半ば〜1961年1月) :
- 大型リア・ライト(130×58mm)、楕円形ホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエア・フィルター・パイプ、2本の8mmボルトで固定されたスタンド・マッドガード(1960年10月より)。
- バージョンIII (1961年2月 ~ 生産終了) :
- バネクリップ付きエア・フィルター・パイプ、より大きなエア・フィルター(バージョンIIIタイプ)。
175 TVの特徴
- バージョンI(1959年10月まで) :
- チューブの中心線に沿って溶接された縦リブのフレーム、23mmの気化器、小型テールライト(142x43mm)、円形でグレー色のホーン・グリル、スクリュー・クランプで固定されたエアーフィルター・パイプ、5mmのボルトで取り付けられたスタンド・マッドガード、ガソリンの混合物によって潤滑されるフライホイール・サイド・ベアリング。短いピストン(初期のモデルのみ)。
- バージョンII(1959年10月 ~ 1960年中頃) :
- 溶着なしの標準のチューブ・フレーム、21mmの気化器、グリースで潤滑されたフライホイールのサイド・ベアリング、長いピストン、大きなテールライト(130x58mm)、円形でグレー・ホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエア・フィルター・パイプ。
- バージョンII(1960年中~1961年1月) :
- 2本の8mmボルトで固定されたスタンド・マッドガード(1960年10月以降)、円形で、グレー色のホーン・グリル、ネジのクランプで固定されたエア・フィルター・パイプ。
- バージョンIII(1961年2月~生産終了) :
- スプリング・クリップで固定されたエア・フィルター・パイプ、より大きなエア・フィルター(バージョンIIIタイプ)。
年別フレーム番号
Li 125
- 1959年 :
- 700001 – 709838
- 1960年 :
- 709840 – 769061
- 1961年 :
- 769062 – 811087
Li 150
- 1959年 :
- 800001 – 825725
- 1960年 :
- 825726 – 921714
- 1961年 :
- 921715 – 100602
TV 175
- 1959年 :
- 100001 – 103261
- 1960年 :
- 103262 – 107464
- 1960年 :
- 200001 – 206005
- 1961年 :
- 206006 – 234323
175 TVの配色と仕上げ
- ボディ・カラー・パーツ :
- フォーク、フレーム、レッグシールド、燃料タンク、ハンドルとヘッドセット、サイドパネル、ヘッドランプ・カウリング、ホーン・グリル、フロント・マッドガード、リア・マッドガード、フロアボードトンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレートの内側と外側、ホイール・リム、スペアホイール・ホルダ、シリンダ・ヘッドの吸気マニホールド(2つ)、グローブボックスとその蓋、テールライト・ボディ、燃料タップ・ハッチ、スタンド、スタンド・マッドガード、右リア・ランニング・ボードLブラケット、電池ホルダーとストラップ、エア・ボックス、フィルター・キャリアとサドルの下に吸気、フロント・ダンパー、ナンバー・プレート・ホルダー。
- 注意!(175 TV最初のバージョンのみ) :
- リアとマッドガード、シリンダ・キャップの半分(点火プラグの部分)、乗客のランニングボード及びセントラル・フロアボードとサイドパネルの内側がボディカラーで仕上げられる前に消音のブラック塗装でコーティングされた。バージョンIIでは、消音塗装で仕上げられたパーツはブラックのままでボディカラーで仕上げられない。
- ブラック仕上げ :
- リア・ダンパー、サドル・フレームとクランプ。
- クランクケース :
- 裸アルミニウム。
- キャブレター :
- 気化器ボディーとフロート・チャンバー・カバーの裸アルミニウム、亜鉛メッキ、ネジとフィッティング。
- コントロール・ケーブル・シース :
- グレー。
- ブルー・ボディ :
- グレー・ゴム。
- ベージュ・ボディ :
- ベージュ・ゴム。
- サドル :
- リアに「Innocenti」と書かれた黒のイミテーション・レザー。
- サイレンサー :
- マットブラック。
150 Liの配色
125 Liの配色
125 Liと150 Liの仕上げ
- ブラック仕上げ :
- リア・ダンパー。
- クランクケース :
- 裸アルミニウム。
- キャブレター :
- 気化器ボディーとフロート・チャンバー・カバーが裸アルミニウム、亜鉛メッキのネジとフィッティング。
- コントロール・ケーブル・シース :
- グレー。
- サドル :
- リアに「Innocenti」と書かれた黒のイミテーション・レザー。
- サイレンサー :
- マットブラック。
125 Liのクロムメッキパーツ
- フレーム :
- ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・サークリップ、レッグシールドに「Lambretta LI」スクリプト、ステアリング・ヘッドの下にリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジとカバー。
- エンジン :
- キックスターター・レバー。
- フロント・フォーク :
- ネジとピン、下部のステアリング・ヘッド・ベアリング・ダスト・キャップ、ホイール・キャリア。
150 Liのクロムメッキパーツ
- フレーム :
- すべてのネジとボルト、特殊ワッシャー、ブッシュ、タイ・バー、水平サドル・フレーム・スプリング用のピンとナット、スタンド固定プレート(バージョンIIIのみ)。
- 電気パーツ :
- 整流器ボックス。
- エンジン :
- レバー、スタッド、ネジとナット。
- ホイール :
- プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。
175 TVのクロムメッキパーツ
- フレーム :
- ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・クリップ、レッグシールドとサイドパネルに「Lambretta 175 TV」スクリプト、ハンドルバーの下にリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジ、イグニッション・ロック・ベゼルとカバー。
- エンジン :
- キックスターター・レバー。
- ホイール :
- フロント・ホイール・キャリア(研磨なしのラフなクロムメッキ)。
175 TVのカドミウムメッキパーツ
- フロント・フォーク :
- ネジとピン、下部のステアリング・ヘッドのダスト・キャップ。
- フレーム :
- すべてのネジとボルト、特殊ワッシャ、ブッシュ。スタンドのマウンティングプレート(1960年中中)。
- 電気パーツ :
- 整流器のボックス・カバー(場合によっては光沢のあるブラックに塗装される)。
- エンジン :
- レバー、スタッド、ナットとボルト。
- ホイール :
- プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。
ニッケルメッキパーツ
- ルブリケータ :
- オイル・キャップ。
125 Liと150 Liの研磨パーツ
- エンジン :
- エア・フィルター・パイプ固定用スプリング(バージョンIIIのみ)。
- フレーム :
- スタンド・スプリング、ブレーキ・ペダル・スプリング、燃料タンク・サポート・ストラップ。
175 TVの光沢パーツ
- フレーム :
- 燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、フロアボード・ランナーとフェルル、レッグシールド・プロファイル端子、ハンドルバー・レバー・キャリア、リアグリル、グローブボックス・ロック・レバー。
- 電気パーツ :
- ハンドルバー・ライト・スイッチ・カバー。
125 Liと150 Liの光沢パーツ
- フレーム :
- 燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、ハンドルバー・レバー、サイドパネルにLambrettaのスクリプト、フロアボード・ランナー、レッグシールド・プロファイル端子、グローブボックス・ロック・レバー。
- 150 Liのみ :
- ハンドルバー・レバー・キャリア、リア吸気グリル、フロアボード・ランナー・フェルール。
- 電気パーツ :
- ハンドルバーのオフ・スイッチ。
175 TVのメンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 4%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 90、600cc
- キャブレター(バージョンI) :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 23BS5 : 最大ジェット110、最小ジェット40、バルブ70
- キャブレター(バージョンII) :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 21BS5/BS7 : 最大ジェット88、最小ジェット40、バルブ70
- 点火進角 :
- 22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方
125 Liと150 Liのメンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 2%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 90、600cc
- キャブレター(バージョンI) :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 18BS5 : 最大ジェット73、最小ジェット35、バルブ50
- キャブレター(バージョンII) :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 19BS5 : 最大ジェット78、最小ジェット40、バルブ50
- 点火進角 :
- 22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方
Lechlerシステム・カラー
- 175 TV :
- ティレニアンブルー 8028
- オリエンタルイエロー 8049
- 150 Li :
- ドーングレイ 8019
- リバーグレー 8014(バージョンIの特定のモデルのみ)
- ホワイトホーン 8082(後期のバージョンIIの特定のモデルのみ)
- 125 Li :
- ドーングレイ 8019
- ダークスチールグレー 8040(125のサイドパネルのみ)