Series1はローラーチェーンを特徴とする最初のモデルでした。その後のすべてのLambrettaのモデルは、この仕組みを採用しました。またこれらのモデルは、「モーターサイクル」の最初のモデルのタイプのバーの代わりにハンドルバーまたは合金でのヘッドセット鋳造物を特徴としています。
仕様
- 生産年月 :
- 1958年4月 - 1959年10月
- 全生産台数 :
- 44,747台 / 110,944台 / 18,858台
- 排気量 :
- 123cc / 148cc / 170cc
- ボアxストローク :
- 52mm × 58mm / 57mm × 58mm / 60mm × 60mm
- 気化器 :
- Dellorto(デロルト) MA 18BS5 / Dellorto(デロルト) MA 19BS5 / 強制空気制御 MA 23 BS5
- 変速機 :
- ハンドシフトレバー式4段
- 最高出力 :
- 5.2PS/5,200g/min / 6.5PS/5,300g/min / 8.6PS/6000r.p.m.
- 最高速度 :
- 70Km/h / 80Km/h / 103Km/h
- タイヤ :
- 3.5×10
- ブレーキ :
- アルミニウム・フィン付きドラムブレーキ
- 燃料タンク容量 :
- 8.7L
- 燃料消費量 :
- 42Km/L / 43Km/L / 31Km/L
- 車両重量 :
- 104Kg / 105Kg / 115kg
- 全長 :
- 1,825mm
- 全高 :
- 1,038mm / 1,038mm / 1,070mm
- 全幅 :
- 710mm
- 塗色 :
- ブルー、グレー、レッド ‐ アイボリー。部分的にメッキされたホイール、パネルはブルー、グリーン塗装
- 価格 :
- 155リラ / 174リラ / 199リラ(当時)
125-150 LIの特徴
- バージョンI(1958年9月まで) :
- サイドパネル(初期のモデルから1958年6月まで)のふもとに長円形の吸気、固定式の調整不能なチェーン・テンショナー・ガイド、リア・サドルの下に吸気を備えた金属メッシュのエア・フィルター、リア・サドルに乗客グラブハンドル。
- 125 LIのみ:最初のモデルはレッグシールドのゴム製プロファイルの装飾なし、ステアリング・ロックなし。
- バージョンII(1958年9月 ~ 1958年12月) :
- 調整可能なチェーンテンショナーガイド、紙要素を備えた円筒形補助フィルター、フロント・サドルに乗客グラブハンドル、リアブレーキケーブルの下に追加防塵装置。
- バージョンIII(1958年12月 ~ 生産終了) :
- フロント・サドルの下に楕円形のフィルタと吸気を備えた新誘導システム、短い排気テールパイプ・カラー、小型スプレー・ガードを備えたリア・ブレーキ・ペダル。
175 TVの特徴
- バージョンI(1958年4月まで) :
- 一体型ホーン・グリル(取り外し不可)を備えたヘッドランプ・カウル、フライホイール・サイド・ボール・ベアリング。
- 最初の1800台のみ :
- ブレーキのクラッチの制御レギュレータが機能しているが、その後ピンで固着させる。
- バージョンII(1958年5月 ~ 1958年7月) :
- 一体型ホーン・グリルを備えた取り外し可能なヘッドランプ・カウル、フライホイール・サイド・ローラー・ベアリング、スタンド・マッドガード、リア・ホイール・ナットに追加のロッキング・ワッシャー。
- バージョンIII(1958年7月 ~ 生産終了) :
- ブレーキ・クラッチの制御レギュレータがが除去され、リア・ブレーキ・ケーブルにゴム追加のゴム・プロテクト。
年別フレーム番号
Li 125
- 1958年 :
- 500000 – 520809
- 1959年 :
- 520810 – 547747
Li 150
- 1958年 :
- 500000 – 541924
- 1959年 :
- 541925 – 610944
TV 175
- 1957年 :
- 001001 – 002126
- 1958年 :
- 002127 – 011088
175 TVの配色と仕上げ
- ボディ・カラー・パーツ :
- フォーク、フレーム、レッグシールド、燃料タンク、フロントとリア・マッドガード、ヘッドランプ・カウリング(およびバージョンIIとバージョンIIIのホーン・グリル)、サイドパネル、ハンドルバーとヘッドセット、フロアボード・トンネル、ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレート、サドル・フレームと固定プレート、スペア・ホイール・ホルダー、シリンダー・ヘッド吸気マニホールド(4個)、リア・ダンパー1個、フロント・ダンパー2個、テールライト・ボディー、グローブボックス蓋、スタンド、バッテリー・ホルダー、丸型整流器カバーとブラケット、気化器吸気ダクト、スタンド・マッドガード(バージョン IIとIII)、リア吸気グリル・フィン。
- ホイール・リム :
- バージョンIはホイール・ナットの側面のみ塗装、残りの部分がクロムメッキ。バージョンIIとIIIは、塗装された肩の曲線の部分に達し、肩の縁だけがクロムメッキ。
- クランクケース :
- 裸アルミニウム。
- キャブレター :
- 気化器本体、エアーフィルターとフロート・チャンバー・カバーの裸アルミニウム、亜鉛メッキされたエアーフィルター・カバー、ネジとフィッティング。
- コントロール・ケーブル・シース :
- グレー。
- ブルー・ボディ :
- グレー・ゴム。
- ベージュ・ボディ :
- ベージュ・ゴム。
- サドル :
- リアに「Innocenti」と書かれた黒のイミテーション・レザー。
- サイレンサー :
- ブラック。
150 Liの配色
125 Liの配色
125 Liと150 Liの仕上げ
- ブラック仕上げ :
- リア・ダンパー。
- クランクケース :
- 裸アルミニウム。
- キャブレター :
- 気化器本体、エアーフィルターとフロート・チャンバー・カバーの裸アルミニウム、亜鉛メッキされたネジとフィッティング。ブラックの円筒形補助フィルター・ボックス(バージョンII)。
- コントロール・ケーブル・シース :
- グレー。
- ブルー・ボディ :
- グレー・ゴム。
- サドル :
- リアに「Innocenti」と書かれた黒のイミテーション・レザー。
- サイレンサー :
- マットブラック。
175 TVのクロムメッキパーツ
- フレーム :
- リアブレーキ・ペダル、ハンドルバーの調節装置、ネジ式キック・スターター・レバー・ブッシュ、ステアリング・ロック・カバー、ハンドルバーの下にリング、レッグシールドとサイドパネルのすべてのスクリプト、下部ステアリング・ヘッド・ベアリング・キャップ、グローブボックス蓋ロック。フロント・サスペンション・ホイール・キャリア(ラフクローム化)。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプ・ベゼル、ベゼル・ネジとワッシャー、イグニッション・ロック・ベゼルとカバー。
- エンジン :
- 排気管ヘッダーパイプとサークリップ。
- ホイール :
- リム(一部塗装)。
125 Liと150 Liのクロムメッキパーツ
- フレーム :
- ブレーキ・ペダル、フレーム・チューブ・ケーブル・サークリップ、レッグシールドに「Lambretta LI」スクリプト、ステアリング・ヘッドの下にリング、ネジ式キックスターター・レバー・ブッシュ、グローブボックス・ロック。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプ・ベゼル、右ライト・スイッチのネジとカバー。
- エンジン :
- キックスターター・レバー。
ニッケルメッキパーツ
- ルブリケータ :
- オイルキャップ。
175 TVのカドミウムメッキパーツ
- フロントフォーク :
- ネジとピン。
- フレーム :
- すべてのネジとボルト、特殊ワッシャ、ブッシュ。
- エンジン :
- レバー、キックスタッド、ネジ。
- ホイール :
- プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。
125 Liと150 Liのカドミウムメッキパーツ
- フロントフォーク :
- ネジとピン、下部のステアリング・ヘッド・ベアリング・ダスト・キャップ、ホイール・キャリア。
- フレーム :
- すべてのネジとボルト、特殊ワッシャ、ブッシュ。水平サドル・フレーム・スプリング用のタイ・バー、オンスとナット、スタンドの固定プレート。
- エンジン :
- レバー、スタッド、ネジ、ナット。
- ホイール :
- プレーンとキャップ・ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。
- 電気パーツ :
- 整流器カバー(150 Li)
175 TVの研磨パーツ
- エンジン :
- エンジン・ピボット。
125 Liと150 Liの研磨パーツ
- フレーム :
- スタンド・スプリング、ブレーキ・ペダル・スプリング、燃料タンク・サポート・ストラップ。
175 TVの光沢パーツ
- フレーム :
- ハンドルレバーとキャリア、燃料タップとチョーク・レバー、サイド・パネル・レバー、スピードメーターベゼル、レッグシールド・プロファイル端子、リア吸気グリル(外部パーツのみ)。
- 電気パーツ :
- ハンドルバー・ライト・スイッチ・カバー。
125 Liと150 Liの光沢パーツ
- フレーム :
- 燃料タップとチョーク・レバー、ハンドルレバー、サイド・パネル・レバー、スピードメーター・ベゼル、サイドパネルにLambrettaのスクリプト、フロアボード・ランナー、レッグシールド・プロファイル端子。
- 150 Liのみ :
- ハンドルバー・レバー・キャリア、リア吸気グリル、フロアボード・ランナー・フェルール。
- 電気パーツ :
- ハンドルバーのオフ・スイッチ。
175 TVのメンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 6%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 30、1,000cc
- 終減速機 :
- SAE 140、約100g
- キャブレター :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 23BS5 : 最大ジェット105、最小ジェット40、バルブ70
- 点火進角 :
- 24°-28°、フライホイール円周より32-33mm前方
125 Liと150 Liのメンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 4%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 90、600cc
- 125 Liのキャブレター :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 18BS5 : 最大ジェット93、最小ジェット35、バルブ50
- 150 Liのキャブレター :
- Dellorto(デロルト)社製 MA 19BS5 : 最大ジェット96、最小ジェット40、バルブ65
- 点火進角 :
- 22°-24°、フライホイール円周より32-33mm前方
Lechlerシステム・カラー
- 175 TV :
- アイボリー 8028
- 150 Li :
- リバーグレー 8014(単色ボディ)
- リバーグレー 8014(単色ボディ)
- ドーングレイ 8019(ツー・トーンカラーのボディ)
- フラミアブルー 8032
- イングランドブルー 8031
- ナイルグリーン 8015
- ルビーレッド 8047
- コーラルレッド 8046
- 125 Li :
- ドーングレイ 8019
- ダークスチールグレー 8040(125のサイドパネルのみ)