Model Aとも呼ばれるModel Mは、インチェンティ工場で生産ラインを離れる最初のLambrettaでした。
仕様
- 生産年月 :
- 1947年10月 - 1949年10月
- 全生産台数 :
- 9.669台
- 排気量 :
- 125cc
- ボアxストローク :
- 52mm × 58mm
- 気化器 :
- Dellorto(デロルト) MA 16
- 変速機 :
- ハンドシフトレバー式3段
- 最高出力 :
- 4.1PS / 4.500r.p.m
- 最高速度 :
- 65-70Km/h
- タイヤ :
- 3.50×7
- ブレーキ :
- アルミニウム・フィン付きドラムブレーキ
- 燃料タンク容量 :
- 6L(リサーブ0.8L)
- 燃料消費量 :
- 39Km/L
- 車両重量 :
- 55Kg
- 全長 :
- 1,620mm
- 全高 :
- 880mm
- 全幅 :
- 650mm(ハンドルバー)
- 価格 :
- 156リラ(当時)
特徴
- フレーム番号が約6,900番までの車体 :
- フレームの左側にペダル・コントロール付き機械ホーン、リアル・レザーの正方形のフロント・サドル、キー付きと点火オフ・スイッチ付きリア・グローブボックス。クロムメッキされたホイール・リム、メタリック・ブレード・スプリング付きスタンド、ストレート変速機ペダル、ブラウン・ライト・スイッチ。
- フレーム番号が約11,000番までの車体 :
- 電子ホーン、ライトベージュ・イミテーション・レザーの三角形フロント・サドル、キーなしでのグローブボックス閉まり、アルミニウム・シルバー塗装のホイール、コイルリターン・スプリング付きスタンド、傾斜変速機ペダル、ベージュ・ライト・スイッチ。バージョンIIの最後のモデル(約7.500番から):プラットフォームの左側にブレーキのペダル。
- フレーム番号が約14,700番までの車体 :
- セントラル・スプリングとブラウン・イミテーション・レザーの大きいフロント・サドル(125 Bタイプ)、軽合金のサドル・サポート、鋳鉄製のスタンド。
年別フレーム番号
- 1947年 :
- 005001 – 005153
- 1948年 :
- 005154 – 014670
仕上げ
- クランク・ケースとフライホイール・カバー :
- アルミニウム・シルバー塗装。
- キャブレター :
- Zama(ザマ)社製。本体及びフィルターはアルミダイカスト、細部とネジにはクロムメッキ。
- コントロール・ケーブル・シース :
- スターリング・シルバーグレー。
- ゴム・パーツ :
- グリーン・ボディ:グリーン・ゴム。
- レッド・ボディ :
- ベージュ・ゴム。
- ブルー・ボディ :
- グレー・ゴム。
- ベージュ・ボディ :
- ベージュ・ゴム。
- サドル :
-
- バージョン I :
- リアに「Innocenti」のブランドロゴが入ったブラウン・レザー。
- バージョン II :
- リアに「Continentale produzione selle Aquila」と書かれたベージュ・イミテーション・レザー。
- バージョン III :
- リアに「Continentale produzione selle Aquila」と書かれたダークブラウンイミテーション・レザー。
- 排気管 :
- クロムメッキされたマニホールド、マットなニッケルメッキを施されたサイレンサー
バージョン Iの配色
- ボディ・カラー・パーツ :
- ホイール・ハーブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレート、フォーク、ステアリング・ヘッド・キャスティング、フロント・サスペンション・アーム(2つ)、ヘッドセット、フレーム、フロアボード、燃料タンク、グローブボックスとフタ、フロント・サドル傾斜プレートとサブフレーム燃料タンク・サポート・ストラップ、ヘッドランプとテールライト、リア・ナンバー・プレート・ホルダー・ブラケット、リア・サドル・フレーム・サポート、乗客ランニングボード、スタンド、ベアリング・サポート・プレート、リア・マッドガード(2つ)。
- ブラック仕上げ :
- プレススチールのフロントとリア・サドル・フレーム。
バージョン IIの配色
- ボディ・カラー・パーツ :
- ホイール・ハブ、フロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレート、フォーク、ステアリング・ヘッド・キャスティング、フロント・サスペンション・アーム(2個)、ヘッドセット、フレーム、フロアボード、燃料タンク、グローブボックスとカバー、フロント・サドル傾斜プレートとサブフレーム燃料タンク・サポート・ストラップ、ヘッドランプとテールライト、リア・ナンバー・プレート・ホルダー・ブラケット(フレーム番号8400番まで)、リア・ナンバー・プレート・ホルダー・ブラケット、リア・サドル・フレーム・サポート、乗客ランニングボード、スタンド、ベアリング・サポート・プレート、リア・マッドガード(2つ)。
- Fiat 690アルミニウム塗装 :
- 水平ネジとホイール・リム付きフロントとリア・サドル・フレーム。
バージョン IIIの配色
- ボディ・カラー・パーツ :
- フォーク、ステアリング・ヘッド・キャスティング、フレーム、フロアボード、燃料タンク、グローブボックスとフタ、ヘッドライトとテールライト、乗客ランニングボード、フロントとリア・サドル・フレーム、スタンド。
- Fiat 690アルミニウム塗装 :
- ホイール・ハブ、ホイール・リム、フフロント・ブレーキ・シュー・バッキング・プレート、フロント・サスペンション・アーム(2個)、フロント・サドル/燃料タンク横ブラケット、フロントとリア・サドル・フレーム、スタンド。
クロムメッキパーツ
- フレーム/ボディ :
- ハンドルバー、フロント・フォーク・ボルト、フロアボード・ランナーと口輪、変速機・インジケーター、リア・ブレーキ・ペダル、リア・フレーム・管、グローブボックス・カバー・ブラケットとちようつがい、「Lambretta」スクリプト付きグローブボック(文字A―B―E―Aの内部とスクリプトの下の線がブラック塗装)。グローブボックス・ロックとホーンペダル(バージョンI)。サドル傾斜ロッキング・レバー、フロントとリアの大きなサドル・スプリング(バージョンIとII)。フロントとリア・サドルの水平バネ/タイ・バーのキャップとタイ・バーのブラケット、フロント・サドルLブラケットとボルト(バージョンIII)。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプ・ベゼル。
- エンジン :
- キックスターター・ペダル、変速機レバー、ラウンド終減速機エンブレム(レッドスクリプト付き)、リア・ブレーキ・レバーとピボット、オイル・キャップ。
- ホイール :
- 大小キャップ・ナット、フロント・ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー。
ニッケルメッキパーツ
- フロントフォーク :
- 内部ピン。
- フレーム :
- ボディのネジとボルト、変速機の細部。
- エンジン :
- 燃料タップ。
- ホイール :
- ブッシュとフロント・ホイール・ハブ・ナット、ホイール・リム(バージョンIのみ)。
光沢パーツ
- フレーム :
- すべて
- エンジン :
- 大小のアレン・ボルト、リア・ホイール・ハブ・サポート付きディスク、ツヤのあるパーツ。
- フレーム :
- ハンドル・レバーとキャリア(アルミニウム製の場合)、ヘッドランプ・ブラケット、ブレーキ・ペダル・ロッカ。グローブボックスの閉まり(バージョンIIとIII)。ベアリング・サポート・プレート(バージョンIII)。
メンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 5%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225ショート・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 15/50、180g
- 終減速機 :
- SAE 15/50、約100g
- キャブレター :
- MA 16、最大ジェット65、最小45、バルブ55
- 点火進角 :
- 26°、フライホイール円周より33mm前方に
Lechlerシステム・カラー
- ダークオリーブグリーン 8022
- ダークレッド 8020
- ライトブルー 8017
- アイボリー:なし
- アルミニウム(エンジン):Fiat 690アルミニウム塗装