Lambretta

48 Moped

1955 Lambretta scooter 48 Moped

 

仕様


生産年月 :
1955年8月 - 1957年12月、1959年1月 - 1961年3月
全生産台数 :
34,909台、24,640台
排気量 :
47.55cc
ボアxストローク :
40mm × 38mm<
気化器 :
Dellorto(デロルト) T5-11S
変速機 :
ハンドコントロール式4段
最高出力 :
1.7PS/5,000g/min
最高速度 :
50Km/h
タイヤ :
2×22
ブレーキ :
ドラムブレーキ
燃料タンク容量 :
2.7L
燃料消費量 :
80Km/L
車両重量 :
44Kg
全長 :
1,900mm
全高 :
1,000mm
全幅 :
620mm
塗色 :
レッド、ブルー、ライトグレー
価格 :
71リラ(当時)

 

Type 57の特徴


バージョンI(1965年中頃まで) :
鍛造された金属棒のスタンド(1956年2月からプレス鋼で製作)、「Lambretta」スクリプトを搭載したクロムメッキされた挿入付きフライホイール・サイド・カバー(1955年末からスクリプトがカバーに直接鋳込まれた)、エンジン離脱ピボット、金属製のツールボックス・カバー、チェーン・テンショナー付きリア・ハブ。
バージョンII(1958年10月まで) :
プレススチール製のスタンド、エンジン離脱ピボットとプラスチック製のツールボックス・カバー、チェーン・テンショナなしのリヤ・ハブ、外部ヘッドライト・ベゼルのネジ、気化器キャップ(1956年9月以降)、つやのあるリア・ダンパー(アルミニウムタイプ、1956年10月以降)。

 

Type 58の特徴


バージョンI(1956年中頃まで) :
ツインケーブル変速機制御、内部エンジンHTコイル、シリンダー・ヘッド減圧装置が廃止。
バージョンII(生産終了まで) :
直線的なスロットル操作で外部の企業で製造されたハンドルバー・レバー・キャリア。

 

年別フレーム番号


Type 57
1955年 :
000001 – 005929
1956年 :
005930 – 028085
1957年 :
028086 – 034911
1958年 :
034912 – 038223
Type 58
1958年 :
不明
1959年 :
不明
1960年 :
不明
1961年 :
不明

 

配色と仕上げ


注意! この情報は、モデルEと同一であった最も初期のモデルを除外しています。

ボディ・カラー・パーツ :
フォーク、フレーム、フロントとリア・マッドガード、燃料タンク、荷物ラック、ツールボックス(金属の場合のみ)、ヘッドランプ、リアフォーク、リア・ダンパー、スタンド(プレス鋼のモデル用のみ)。
Fiat 690のボディ・パーツ :
アルミニウム・ホイール・ハブ、フロントとリア・ブレーキシューバッキング・プレート、サドル・フレーム。
クランクケース :
Fiat 690アルミニウム塗装。
キャブレター :
アルミダイカストのボディとフロート・チャンバー、亜鉛メッキされたネジとフィッティング、半光沢キャブレターキャップ。
コントロール・ケーブル・シース :
グレー。
サドル :
リアに「Innocenti」と書かれた黒のグレイン仕上げのイミテーション・レザー。
サイレンサー :
ブラックのボディとサークリップ、クロムメッキされたヘッダー、ベゼルのカドミウムメッキ。

 

クロムメッキパーツ


フレーム :
ハンドルバー、レバーと細部、リア・ダンパー(強化タイプのみ)。
電気パーツ :
ヘッドランプとテール・ライト・ベゼル、ホーン・グリル、ライト・スイッチ・カバー。
エンジン :
排気ヘッダーとサークリップ、ペダル・クランク。
ホイール :
リム。

 

カドミウムメッキパーツ(1959年/1960年から亜鉛メッキ)


フロントフォーク :
フロント・ホイール・キャリアとナット。
フレーム :
すべてのネジとボルト、ルブリケータ―、ステアリング・ヘッド・ベアリング・キャップ、特殊ワッシャ、ブッシュ、スタンド・スプリング、サドル・ステム。
電気パーツ :
ライト・スイッチ・サークリップ、エア・フィルター・レバー。
エンジン :
レバー、スタッド、ネジ。
ホイール :
ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー、リアの歯車、スポーク。

 

研磨パーツ


エンジン :
ブッシュ。
フレーム :
クランク・ピボット。

 

光沢パーツ


フレーム :
持ち上げハンドル、ハンドルバー・レバー・キャリア、ダンパー(アルミニウム強化タイプ)。

 

メンテナンス・データ


燃料/オイル混合物 :
5%
点火プラグ :
Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
潤滑油 :
SAE 15/50、400g
キャブレター :
Dellorto(デロルト)社製 T5-11S : 最大ジェット62 バルブ50
Dellorto(デロルト)社製 T5-12S : 最大ジェット60 バルブ50

 

Lechlerシステム・カラー


  • アース・グレイ 8041
  • ポンペイ・レッド 8045
  • ランブロ・グレー 8034
  • アルミニウム(エンジン/フレーム):Fiat 690アルミニウム塗装