仕様
- 生産年月 :
- 1955年8月 - 1957年12月、1959年1月 - 1961年3月
- 全生産台数 :
- 34,909台、24,640台
- 排気量 :
- 47.55cc
- ボアxストローク :
- 40mm × 38mm<
- 気化器 :
- Dellorto(デロルト) T5-11S
- 変速機 :
- ハンドコントロール式4段
- 最高出力 :
- 1.7PS/5,000g/min
- 最高速度 :
- 50Km/h
- タイヤ :
- 2×22
- ブレーキ :
- ドラムブレーキ
- 燃料タンク容量 :
- 2.7L
- 燃料消費量 :
- 80Km/L
- 車両重量 :
- 44Kg
- 全長 :
- 1,900mm
- 全高 :
- 1,000mm
- 全幅 :
- 620mm
- 塗色 :
- レッド、ブルー、ライトグレー
- 価格 :
- 71リラ(当時)
Type 57の特徴
- バージョンI(1965年中頃まで) :
- 鍛造された金属棒のスタンド(1956年2月からプレス鋼で製作)、「Lambretta」スクリプトを搭載したクロムメッキされた挿入付きフライホイール・サイド・カバー(1955年末からスクリプトがカバーに直接鋳込まれた)、エンジン離脱ピボット、金属製のツールボックス・カバー、チェーン・テンショナー付きリア・ハブ。
- バージョンII(1958年10月まで) :
- プレススチール製のスタンド、エンジン離脱ピボットとプラスチック製のツールボックス・カバー、チェーン・テンショナなしのリヤ・ハブ、外部ヘッドライト・ベゼルのネジ、気化器キャップ(1956年9月以降)、つやのあるリア・ダンパー(アルミニウムタイプ、1956年10月以降)。
Type 58の特徴
- バージョンI(1956年中頃まで) :
- ツインケーブル変速機制御、内部エンジンHTコイル、シリンダー・ヘッド減圧装置が廃止。
- バージョンII(生産終了まで) :
- 直線的なスロットル操作で外部の企業で製造されたハンドルバー・レバー・キャリア。
年別フレーム番号
Type 57
- 1955年 :
- 000001 – 005929
- 1956年 :
- 005930 – 028085
- 1957年 :
- 028086 – 034911
- 1958年 :
- 034912 – 038223
Type 58
- 1958年 :
- 不明
- 1959年 :
- 不明
- 1960年 :
- 不明
- 1961年 :
- 不明
配色と仕上げ
注意! この情報は、モデルEと同一であった最も初期のモデルを除外しています。
- ボディ・カラー・パーツ :
- フォーク、フレーム、フロントとリア・マッドガード、燃料タンク、荷物ラック、ツールボックス(金属の場合のみ)、ヘッドランプ、リアフォーク、リア・ダンパー、スタンド(プレス鋼のモデル用のみ)。
- Fiat 690のボディ・パーツ :
- アルミニウム・ホイール・ハブ、フロントとリア・ブレーキシューバッキング・プレート、サドル・フレーム。
- クランクケース :
- Fiat 690アルミニウム塗装。
- キャブレター :
- アルミダイカストのボディとフロート・チャンバー、亜鉛メッキされたネジとフィッティング、半光沢キャブレターキャップ。
- コントロール・ケーブル・シース :
- グレー。
- サドル :
- リアに「Innocenti」と書かれた黒のグレイン仕上げのイミテーション・レザー。
- サイレンサー :
- ブラックのボディとサークリップ、クロムメッキされたヘッダー、ベゼルのカドミウムメッキ。
クロムメッキパーツ
- フレーム :
- ハンドルバー、レバーと細部、リア・ダンパー(強化タイプのみ)。
- 電気パーツ :
- ヘッドランプとテール・ライト・ベゼル、ホーン・グリル、ライト・スイッチ・カバー。
- エンジン :
- 排気ヘッダーとサークリップ、ペダル・クランク。
- ホイール :
- リム。
カドミウムメッキパーツ(1959年/1960年から亜鉛メッキ)
- フロントフォーク :
- フロント・ホイール・キャリアとナット。
- フレーム :
- すべてのネジとボルト、ルブリケータ―、ステアリング・ヘッド・ベアリング・キャップ、特殊ワッシャ、ブッシュ、スタンド・スプリング、サドル・ステム。
- 電気パーツ :
- ライト・スイッチ・サークリップ、エア・フィルター・レバー。
- エンジン :
- レバー、スタッド、ネジ。
- ホイール :
- ナット、ブッシュ、ホイール・ハブ・ブレーキ・レバー、リアの歯車、スポーク。
研磨パーツ
- エンジン :
- ブッシュ。
- フレーム :
- クランク・ピボット。
光沢パーツ
- フレーム :
- 持ち上げハンドル、ハンドルバー・レバー・キャリア、ダンパー(アルミニウム強化タイプ)。
メンテナンス・データ
- 燃料/オイル混合物 :
- 5%
- 点火プラグ :
- Bosch(ボッシュ) 225/240 ロング・スレッド
- 潤滑油 :
- SAE 15/50、400g
- キャブレター :
- Dellorto(デロルト)社製 T5-11S : 最大ジェット62 バルブ50
- Dellorto(デロルト)社製 T5-12S : 最大ジェット60 バルブ50
Lechlerシステム・カラー
- アース・グレイ 8041
- ポンペイ・レッド 8045
- ランブロ・グレー 8034
- アルミニウム(エンジン/フレーム):Fiat 690アルミニウム塗装